PORCO MARCATO LIVE
PORCO  MARCATO  LIVE_d0010809_12323788.jpg

1月11日 ダーラへストカフェ
ついにこの日がやってきました~!
マルカートさんと夢の共演ライブ!!
会場いっぱいたくさんの人にお集まりいただき
感謝・感謝・感謝!!
まずはいつも以上にウキウキのポルコです!
もうほんとにたくさんの方に言われました、
「今日は特にノッてたね~」
それもそうです、だって自分にとっては
神様とも言うべき人がすぐそばにいて、次に演奏するんですから!
MCも1.8倍特盛~!


マルカートさんのソロ、1曲目から
す~っと世界に引き込まれてしまいました。
会場の誰もが、彼女に包まれ、心がひとつになったような時間。
透き通る歌声。溶けあうアコーディオン。
僕自身、マルカートライブは2年ぶりぐらいだったのですが
はじめてみたときと同じように鮮やかだったし
でも今回はそれよりずっとずっと身近にいる感じがして・・
恍惚というんでしょうか、そんな気分で聴いていました。

アコーディオンの女神

と、これからはそう呼ぼう。



そしてアンコール!
『いつもあなたとふたり』
マルカート4枚のアルバムの中でも
ポルコの編成によく合う&なんとか練習すれば弾けそう(笑)なこの曲を
マルカート×ポルコでお届け。
いかがでしたか~??
ポルコで誰かのバックをするのは何度目かになるのですが
(ピンクレディーのバックバンドをしたこともあったっけ)
今回はめちゃくちゃ硬くなりました~!
しかも僕アコーディオンじゃないし。
カカカスタネットけっこう練習しましたよ~。緊張した~・・。
PORCO  MARCATO  LIVE_d0010809_12512219.jpg

マルカートさんからも合格をいただいたので○!


今回、本当にたくさんの人にマルカートの感動を
味わっていただくことができたのが
僕は最高に嬉しかったです。
ご本人も、また福岡に来るよ~!と言ってくれましたもん!!
皆さん~楽しみに待っていましょうね~♪♪
by takehito_arai | 2006-01-15 12:59 | 演奏報告
<< アコーディオンの交差点 クリスマスは・・晴れましたね~ >>