レフア
【レフア】
火山の噴火による溶岩で荒廃したハワイの大地に咲く、
生命力の強い深紅の花。




ボーカルのサツキちゃんとは、
2011年、東北の地震がきっかけで出会いました。

地震や津波によって失われたたくさんのもの。
悲しみ。傷。絶望。




でも、それがきっかけで生まれてくるもの。
やさしさ。絆。希望。




ぼくにとって、レフアというユニットはそういうものです。




d0010809_12431835.jpg






去年は何度かサポートメンバーとしてライブをしましたが、
今年からは2人組のユニットとして活動していきます。


年明けから取り組んできたレコーディング。
ようやくアルバムも完成しました。





サツキちゃんが生まれたのは、
新緑のまばゆい5月だったそうです。


それから時が流れて、同じ5月に
レフアとして作品をみなさんにお披露目することができるのを
ほんとうにうれしく思っています。


d0010809_13751100.jpg

小さな星が集まって、大きな一つの輝きになる。
僕らが信じる青い星の未来。


Lehua 1st. album
[Makali'i] マカリイ
2012.7.11 release ¥2100

1. はじまるよ
2. 幸せな音
3. ノック・ノック・ノック
4. ワンダフル!
5. 星の舞台
6. 夜のささやき
7. 小さなロマンス
8. はるかな望み
9. 僕の願い
10. おやすみ


全国のCDショップ / amazon / iTunes
でお買い求めいただけます。



「マカリイ」はハワイの言葉で「スバル」を表しています。
スバルは一つの大きな星ではなく、
いくつもの星が集まって大きな輝きを放っているそうです。


このアルバムも、そしてレフア自身も
小さなひとつひとつのひかりを集めて
少しずつ大きな輝きを生み出していきたいと思っています。
# by takehito_arai | 2012-05-23 13:07 | profile
2012 演奏スケジュール
5月7日更新

*****

この春から新しいレギュラーライブのお店が増えました。
中央区今泉にある「パロマグリル」と、
そのすぐ向かいにある「FISHMAN
どちらもとてもユニークで、活気あふれるお店です。
ディナータイムにアコーディオンを弾きながらこの2店をいったりきたり・・♪

*****

さらに増えますレギュラーライブ!
4月に1周年を迎えた大名のLe Circ
5月11日(金)・25日(金)に[Le Circ APERITIVO]を開催!
[aperitivo(アペリティーボ)=食前酒]
17:00~21:00の間、
なんとドリンク代のみで食事は無料!
仕事を終えた後、軽く飲んで家路につくもよし、そこから次の店へ移動するもよし、
ゆったりとしたイタリア的時間を作る、夕食前の小さな習慣。
イタリアンフード&ドリンクをカジュアルな文化スタイルと共に
Le Circ APERITIVO でお楽しみください・・ってコレ、お得すぎるでしょーが!
演奏は①18:00~ ②19:00~ ③20:00~


****


5月25日(金) 福岡
Le Circ APERITIVO
17:00~21:00
ドリンク代のみ・前菜無料!
演奏は①18:00~ ②19:00~ ③20:00~



5月27日(日) 福岡
d0010809_10494222.jpg
福岡けやき通り音楽祭
[展覧会の絵の音楽会]
お昼の3時から、大濠公園にある福岡市美術館内のホールで
リンギン・レフアのジョイントライブです。
レフアのアルバム[Makali'i (マカリイ)]待望の先行リリース!
14:00 open / 15:00 start
小学6年生までは無料~♪
中学生以上¥1000



5月31日(木) 福岡
イルソルレバンテ レギュラーライブ ソプラノ:松竹玲奈さんもご一緒です。
演奏は19時ごろから随時 飲食代のみ





さあいよいよ!

6月2~7日 レフア 1st. album [Makali'i] 先行リリースツアー四国編!
d0010809_11391541.jpg

6月2日(土) 大洲
会場:Roy's
大洲市東大洲1340-1
19:00 open / 19:30 start
前売¥3000 / 当日¥3500
☆ドリンク&Roy's オリジナルプレートつき!
チケット販売:Roy's 0893-25-6005
NEW TOKYO STYLE 0893-24-2419
Sa-Rah 0893-25-2882


6月3日(日) 松山
会場:federico
愛媛県松山市南久米町159-6 2F(スーパー日東となり)
TEL 089-976-0038
18:30 open / 19:30 start *夜の部のみに変更となりました
いずれも¥2500 ドリンクつき
☆ライブ特別メニューあり!


6月5日(火) 新居浜
会場:ronet cafe
愛媛県新居浜市庄内町6-11-23
19:30 open / 20:00 start
前売¥2000 / 当日¥2500 1drinkつき
メール予約 : info@ronetcafe.com
電話予約・問合せ : 0897-36-1322


6月6日(水) 川之江
会場:Lamp
四国中央市川之江町長須26
tel. 0896-58-3938
18:30 open / 19:30 start
¥2500 1drinkつき
☆ライブ限定フードあり!


6月7日(木) 西条
会場:Apple Pie
西条市大町520
tel:0897-56-4040
18:30 open / 19:00 start
¥2500 ☆アップルパイ・ドリンクつき!







********************


すべてのライブのお問い合わせ・ご予約は
rbrclub@yahoo.co.jp
でも受け付けています。

プロフィール・CD情報
# by takehito_arai | 2012-01-31 16:22 | 演奏スケジュール
今年最初の・・
大晦日、熊本でのカウントダウンライブで
お客様から頂いたチップを握りしめ
そのまま会場すぐ近くにある神社へ初詣、
みごと大吉を引き当てました2012年の始まり。


あけましておめでとうございます。


2011年を駆け抜けた後の解放感とともに
正月は割とのんびりと過ごしています。


思ふこと つらぬかずして やまぬこそ
大和をのこの こころなりけれ


と、おみくじのことば。
今年は「思ふこと」をしっかり腹に据えて、
じっくり過ごしていこうと思います。




とかいいながら今月も後半は演奏イロイロ。
イベントはどれもオモシロそうなのばかり。
遊びに来て下さいね~♪



***

13日(金) 福岡
新年の演奏初めはやっぱりコチラから。
イルソルレバンテ レギュラーソロライブ
演奏は19時過ぎから。飲食代のみ。



14日(土) 福岡
ホテル イルパラッツォ ラウンジ・アンコムスト
20:00 / 21:00
飲食代のみ



15日(日) 熊本市植木町
のどかな景色、おだやかな時間流れるcafe アオノケシキ でソロライブ。
19:15 open / 19:45 start
¥2500 1drink つき
予約・問い合わせ 
tel: 080-3956-4009
mail: shinoto@water.ocn.ne.jp
この日、アオノケシキではお昼にスズムギMARKET という蚤の市も開催されてます。
福岡からもぜひ。



18日(水) 福岡
ゆとりの空間 レギュラーソロライブ
19:00 / 20:00
飲食代のみ



20日(金) 福岡
イルソルレバンテ レギュラーソロライブ
演奏は19時過ぎから。飲食代のみ。



SPECIAL FEATURE!!!
21日(土)・22日(日) 福岡
作品のテーマ曲を提供させてもらったことのある劇団PA!ZOO!! さんの、
『20周年ありがとう!大反省会』に
特別出演というカタチで参加させていただきます。
それも!人生初の!役者で!!できるのかー俺に!?!?
21日(土) 15:00 / 19:00
22日(日) 15:00
会場:紺屋2023 福岡市中央区大名1-14-28
¥2300 1drink or 1みそ汁つき
予約・問い合わせmail: wapazoo@hotmail.com



28日(土) 大分
SPACE CAKES + 都町バーレスク presents
"NEO CLASSICS" 2012 New Year's Party!!!
大分限定バンド「Continent Waltz」としてライブ。アコーディオン弾きません。
21:00 start ¥2000 ドリンク別
special guest: クボタタケシ
LIVE: HOPES / Continent Waltz / MC Do It & SPACE CAKES LIVE SET
PERFORMER: Tequila Nomas
DJ: KEIMA / ke-g / M☆T☆K / YUKINO / OKI / AYA / KAZUHIKO / MICHI / AKIYUKI / Hal / EMi



29日(日) 小倉
『第六回 浪漫的楽宴~ロマンチックな星空にアナタを抱きしめていたい~』
会場: 小倉Cheers
open18:30/start19:00
ticket¥2500/¥3000(1drink別)
出演: 踊ろうマチルダ / MAKOTO(AFRO&funksoulbrothers) /
Mickey&the reckless / かなんとこんばんどん / 新井武人
■チケット取扱い場所
SHANTY TOWN 093-531-5583
Cheerz 093-531-8870
STAY SICK 093-511-0860
BAR SDR
BAR TWOFACE


********************


すべてのライブのお問い合わせ・ご予約は
rbrclub@yahoo.co.jp
でも受け付けています。

プロフィール・CD情報
# by takehito_arai | 2012-01-09 03:31 | 演奏報告
今年さいごの・・

12月も残り半分。
前半もあちこちへライブ、
後半も、あちこちへ。


さすがにいろんな場面で「今年最後の・・」が目立ってきました。
本数の最も多いレギュラーライブのイルソルも先日、今年最後の回。


今年はやっぱり、いろいろなことを振り返りますね。
演奏のことだけじゃなく、生きることそのものについて。


自分自身。
家族。
友達や音楽仲間。
そして、国のこと、地球のこと・・人間のこと。



こういう時に浮かんできたのは
身近な人とのかかわりでした。
真っ先に「お金」を思い浮かべなかった自分をちょっとみなおしたり。笑



昨年末、演奏活動10周年の節目を迎え、
それから今日までの1年は、「これからの10年」を考える日々でした。



20歳、仕事を音楽でやっていこうと決意し、
自分にできることを手当たり次第にやってみて、
少しずつ本筋みたいなのが見えてきて、
活動が形になってだんだんと手ごたえを感じ、
結婚し子どもが生まれ、仕事も忙しく・・


いままでは、仕事に一番の熱を注ぎ、
それを軸に生きてきたのかな。


で、これからどう生きていくか。
どこに最も力を注ぐのか。
d0010809_2484950.jpg
d0010809_2484842.jpg






これからは
やっぱり家族だ。
そして友達や仲間だ。


これまでのように、
漁るように仕事をしていくのはもう違う。
むりやりスケジュールを埋めていくのはもういい。



家族と過ごす時間。
友達や仲間と過ごす時間。
そこから、まずこれからの10年を作っていきたい。
そして、そのさきへ。







あ、引退ではないよ。
お父ちゃんやからちゃんと仕事します。笑


まず今年いっぱいのライブをやりきったら、
来年はペースを変えていきます。
次のステップへ。




そういう想いも込めて、
今年の残りのライブ!全力で臨みます。



大分や鹿児島、
長崎や熊本にも。そして福岡。
どの街にも、応援し支えてくれた友達・仲間がいます。
それぞれの街で、今年最後の演奏。
ひとつひとつ、想いを込めて。






このブログも、この記事で今年最後かなー。
# by takehito_arai | 2011-12-16 03:04
AKATSUKI CIRCUS photo
d0010809_0592414.jpg
d0010809_0593591.jpg
d0010809_0595970.jpg
d0010809_0595010.jpg
d0010809_10829.jpg
d0010809_101823.jpg
d0010809_10274.jpg
d0010809_103549.jpg
d0010809_104474.jpg
d0010809_105337.jpg
d0010809_11252.jpg
d0010809_111647.jpg
d0010809_114990.jpg
d0010809_115915.jpg
d0010809_12948.jpg
d0010809_121728.jpg
d0010809_124366.jpg
d0010809_125185.jpg
d0010809_13022.jpg
d0010809_13151.jpg
d0010809_132319.jpg



AKATSUKI CIRCUS

2011.9.22 ROOMS FUKUOKA


Ringin' Bells Rondo Club


ARAI TAKEHITO
accordion,trumpet,piano

INOUE TAKASHI
clarinet,sax

NAKAMURA CHISATO
piano,harp

WATANABE KAY
drums


URARA
dance of 'URARA'

YAMAGIWA TAKAKO
dance of 'OMOIDE NO WALTZ'

WATANABE TAKASHI
guitar

KAMEN NO OTOKO
pantomime


SHIBATA SHINYA
photo
# by takehito_arai | 2011-10-20 01:03 | 演奏報告
AKATSUKI CIRCUS
d0010809_11122523.jpg

楽しい夢のカーニバルが終わり、
静かになった夜道であなたはひとり、何に出会う?

夜更けに響くアコーディオンの叫び、
クラリネットの遠吠え・・
ピアノが悲しみをやさしく包みこみ、
ドラムが愛を求めて大地を揺らす。

またひとつ、叶わぬ夢と知ったとき、
忘れていた記憶が蘇る・・

夜明けを告げる生き物たちの声、闇を裂く光。
その先にあるものは、果たして・・

オトナのためのリンギンニューアルバム、
AKATSUKI CIRCUS の幕が開く!



1. 革命SWING
人は皆、殻を破る。
時に激しく、時に人知れず。
時に、自らも気づかぬうちに。

2. CLUB '30
夜毎に集う男と女。
胸に悲しみを抱いた者だけに
その入口が見えるという
オトナのヒミツクラブ。

3. DANCE OF TYPHOOOON
ダンスは魂の鼓動。
激風は惑星の深呼吸。
夢も希望も、憎しみも後悔も
すべて宙の彼方へ吹き飛ばす。

4. URARA
妖艶なる乙女。
魔性の香りで酔わせ、見る者を魅了し、
恍惚のうちに何もかも奪い去る。
男たちは何度でも
その甘い誘惑に吸い寄せられていく・・

5. 4.3.2.1
オルゴールの曲に合わせて
くるくる回る、回転木馬。
おとぎの舞台の上ではいつも、
憧れと失望をいったりきたり。

6. 月ノナイ街
とある街の、とある夜。
結ばれない約束のふたりが出逢う。
悲しい結末が分かっているのに、
近づき、求め合ってしまう。
縛られない心、翻弄する運命。

7. 眠る森
森は、いつもそこにある。
怒りもせず、慰めもせず、
ただじっと、そこにある。
幾万の命を懐に湛えて。
人は、森へ還る。

8. オモイデノワルツ
忘れたはずの記憶。
失くしたはずの希望。
水のように透き通った心、
青空のように曇りのない瞳。

9. 森の夢
深い深い、森の奥。
深い深い、眠りの奥で。
星空の下で見る夢は
やさしいひかり、たくさんのいろ。

10. a day of Ms.morning
虫たちの声が夜に別れを告げ、
鳥たちのさえずりが朝に時を知らせる。
生まれたばかりの世界で
人はなにを求める・・?





*****


2011.9.22 release ¥2500

*当面の間はライブ会場および一部販売協力店での販売と、
メール通販のみの取り扱いとなります。



*****


先日、地元福岡でのリリースライブを開催いたしました。
メンバー4人に加えて、
dance URARA, YAMAGIWA TAKAKO
guitar 渡辺聖士
pantomime KAMEN NO OTOKO
本当に素晴らしいゲスト陣。


AKATSUKI CIRCUS の世界、
また次の街での開催に向けて
少しずつ準備を始めています・・


*****



2011年9月~12月にかけて
各地での開催も予定していますが、
早く手に入れたい!
ライブに行けない!
リンギンが来ない!
そんな方へは通販も致します。

・お名前
・CDタイトル・枚数
・送付先


をこちらのアドレスへ!
rbrclub@yahoo.co.jp

プロフィール・CD情報
# by takehito_arai | 2011-09-29 11:23
Ringin' in SUNSET LIVE !!!
Ringin' on the RING!!!
d0010809_027382.jpg
d0010809_0271476.jpg
d0010809_0272342.jpg
d0010809_0273281.jpg



9月4日

SUNSET LIVE にリンギン初出演!
サイコーに楽しかったー!!!!
楽しすぎて翌日熱が出た!笑





来てくれた皆さんありがとう!
みんながもっと喜んでくれるように、
もっともっと頑張ります!!!
# by takehito_arai | 2011-09-07 00:30 | 演奏報告