Rue de Valse
d0010809_2256165.jpg

d0010809_15454197.jpg

d0010809_06475.jpg

d0010809_1559765.jpg

d0010809_1575141.jpg
d0010809_143844.jpg


軽快でチャーミングなアコーディオンの音色を軸に、
エスプリとウィットに富んだギターのメロディーと重厚で艶やかな
コントラバスが刻むリズムでパリの街角へと空想旅行。
旅愁を誘うバイオリンやクラリネット、トロンボーンの響き。

Rue de Valse とはフランス語で『ワルツ通り』の意味。
パリの街のどこかにあるというこの通りからはいつも、
楽しげなワルツのリズムにのってやわらかな恋のメロディーが流れてくる。
浪漫派アコーディオン奏者 新井武人が中心となって2012年結成。

メンバーは新井武人・平田知之の二人を軸に、
楽器編成をステージやイベントコンセプトに合わせて
自在に変化させながら自由度と密度の高いライブを展開。


参加member

新井武人 accordion
平田知之 guitar
吉田義貴 guitar
井上高志 clarinet / sax
堤麻衣子 violin
奥薗宗太郎 trombone
桑名英剛 contrabass
赤松貴文 contrabass
# by takehito_arai | 2013-03-27 02:02 | profile
リンギン、マドカ 活動休止のお知らせ
Ringin' Bells Rondo Club
MADOKA Playboys



どちらのバンドも、2012年の途中から「なんとなく休止状態」が続いていましたが、
今年からは改めて「活動休止」とすることをご報告いたします。


まずは、バンドの活動を応援してくださったすべての方々に
心から深く感謝申し上げます。
本当に本当に、ありがとうございました!!!


どちらのバンドについても
各メンバーの活動の広がりもあり、
当面はそれぞれの活動に心を注いでいくことを選択いたしました。


「このバンドはもうやめたい」 という気持ちは誰にもなかったし、
また気持ちが重なり合った時にはいつでも再開できるよう、
解散ではなく休止という形をとりました。


もう使わないからゴミ箱にポイ・・ではなく、
いつでも取り出せるように宝箱に入れてキチンと保管しておこうと。


メンバーみんな、いろいろなところで活躍しています。
リンギンやマドカとは違う音楽を、
どうぞ楽しんで頂ける事を願っています。


ちーちゃん
たかし
みつのんさん
ヒデさん

けいくんは、ちーちゃんやヒデさんのメンバーに
チラホラ出てますよ~




僕自身は
昨年から始めたRue de Valse と レフア、
そしてこれまでと同様に
ソロやいろいろなアーティストとの共演を
楽しく、真剣に取り組んで参ります。


リンギンやマドカの活動で出会えた方々とのご縁は
もちろんこれからも大切につないでいこうと思っています。




音楽で、素敵な時間を。
音楽で、素敵な気分に。
自分にできることを、これからも一生懸命がんばります。




新井武人
# by takehito_arai | 2013-01-28 23:59 | おしらせ
2012~2013 ご挨拶
2012.12.30 Year End Party へのたくさんのご来場、
ほんとうにありがとうございました!

お店のスッッッテキな雰囲気と料理、
みなさんのまなざしや笑顔、
メンバーの熱演で溢れる音、
会場全体の一体感・・
これまで味わったことのないくらい
最高の時間でした。

よくライブに来てくれる人や、
久々にお会いできた人、
僕がいつもツアーでお世話になっている方々は
県外や四国からも駆けつけてくれて、
もうこの上ない幸せな気分で演奏させて頂きました。


そして12.31
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!!
ライブ会場でもたくさんのプレゼントをいただき
本当にもう嬉しい気持ちでいっぱいです。
打ち上げの後そのまま大名に放置していた機材車を
昼過ぎに改めて取りに行き、
家族とゆっくり過ごした大晦日でした。
5歳の長男は初めて夜中の「年越し」に挑戦。
ゆく年くる年を見終わった頃に夢の中へ・・


そういった流れで
年末のご挨拶のつもりが
結局年始のあいさつになってしまいました。笑

2013、
やっぱりこれまでと同じように
僕にできることを
ひとつひとつ丁寧に取り組んでいきたいと思います。


ライブでも話しましたが、
「音楽」というものに対して思っていること。

僕やメンバーは演奏して音楽を楽しむ、
お客さんは耳を澄ましたり一緒に歌ったり
手拍子したり踊ったりして楽しむ、
お店の方もノリノリで働いちゃう・・♫

音楽はもとからみんなのもので、
決して演奏者が「与える」のではありません。
それぞれの場所から、
それぞれの感覚で
その空気を満喫する・・

それが僕の思い描く理想の空間です。



そこへ向かって。
# by takehito_arai | 2013-01-01 01:50
2012 Year End Live Party
d0010809_0322494.jpg

2012 Year End Live Party


12月30日(日)

会場:AWkitchen
福岡市中央区大名 プラザホテルプルミエ1F

musique:Rue de Valse

新井武人 accordion
井上高志 clarinet / sax
平田知之 guitar
脇山拓 bass
吉田義貴 guitar
奥薗宗太郎 trombone
Satsuki vocal

19:00 open
19:30~ Dinner
20:00~ Live

Dinner + Drinks + Live = ¥4000-


3年前、リンギンの2ndアルバム【マボロシノブタイ】リリースライブを
開催したレストラン、[BAL MUSETTE]
今年[AWkitchen] としてリニューアル。

3年ぶりに、一夜限りのディナーライブ。

素敵なお店で
美味しい食事と飲み物、
楽しい音楽・・溢れる笑顔。

今年さまざまな場面で
Rue de Valse として参加してくれたメンバーも勢ぞろい。
 


*ご予約は満席となりました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました!




一年の最後に、
最高の夜を~♫♪♫♪
# by takehito_arai | 2012-11-22 00:41 | 演奏スケジュール
レフア
【レフア】
火山の噴火による溶岩で荒廃したハワイの大地に咲く、
生命力の強い深紅の花。




ボーカルのサツキちゃんとは、
2011年、東北の地震がきっかけで出会いました。

地震や津波によって失われたたくさんのもの。
悲しみ。傷。絶望。




でも、それがきっかけで生まれてくるもの。
やさしさ。絆。希望。




ぼくにとって、レフアというユニットはそういうものです。




d0010809_12431835.jpg






去年は何度かサポートメンバーとしてライブをしましたが、
今年からは2人組のユニットとして活動していきます。


年明けから取り組んできたレコーディング。
ようやくアルバムも完成しました。





サツキちゃんが生まれたのは、
新緑のまばゆい5月だったそうです。


それから時が流れて、同じ5月に
レフアとして作品をみなさんにお披露目することができるのを
ほんとうにうれしく思っています。


d0010809_13751100.jpg

小さな星が集まって、大きな一つの輝きになる。
僕らが信じる青い星の未来。


Lehua 1st. album
[Makali'i] マカリイ
2012.7.11 release ¥2100

1. はじまるよ
2. 幸せな音
3. ノック・ノック・ノック
4. ワンダフル!
5. 星の舞台
6. 夜のささやき
7. 小さなロマンス
8. はるかな望み
9. 僕の願い
10. おやすみ


全国のCDショップ / amazon / iTunes
でお買い求めいただけます。



「マカリイ」はハワイの言葉で「スバル」を表しています。
スバルは一つの大きな星ではなく、
いくつもの星が集まって大きな輝きを放っているそうです。


このアルバムも、そしてレフア自身も
小さなひとつひとつのひかりを集めて
少しずつ大きな輝きを生み出していきたいと思っています。
# by takehito_arai | 2012-05-23 13:07 | profile
2012 演奏スケジュール
5月7日更新

*****

この春から新しいレギュラーライブのお店が増えました。
中央区今泉にある「パロマグリル」と、
そのすぐ向かいにある「FISHMAN
どちらもとてもユニークで、活気あふれるお店です。
ディナータイムにアコーディオンを弾きながらこの2店をいったりきたり・・♪

*****

さらに増えますレギュラーライブ!
4月に1周年を迎えた大名のLe Circ
5月11日(金)・25日(金)に[Le Circ APERITIVO]を開催!
[aperitivo(アペリティーボ)=食前酒]
17:00~21:00の間、
なんとドリンク代のみで食事は無料!
仕事を終えた後、軽く飲んで家路につくもよし、そこから次の店へ移動するもよし、
ゆったりとしたイタリア的時間を作る、夕食前の小さな習慣。
イタリアンフード&ドリンクをカジュアルな文化スタイルと共に
Le Circ APERITIVO でお楽しみください・・ってコレ、お得すぎるでしょーが!
演奏は①18:00~ ②19:00~ ③20:00~


****


5月25日(金) 福岡
Le Circ APERITIVO
17:00~21:00
ドリンク代のみ・前菜無料!
演奏は①18:00~ ②19:00~ ③20:00~



5月27日(日) 福岡
d0010809_10494222.jpg
福岡けやき通り音楽祭
[展覧会の絵の音楽会]
お昼の3時から、大濠公園にある福岡市美術館内のホールで
リンギン・レフアのジョイントライブです。
レフアのアルバム[Makali'i (マカリイ)]待望の先行リリース!
14:00 open / 15:00 start
小学6年生までは無料~♪
中学生以上¥1000



5月31日(木) 福岡
イルソルレバンテ レギュラーライブ ソプラノ:松竹玲奈さんもご一緒です。
演奏は19時ごろから随時 飲食代のみ





さあいよいよ!

6月2~7日 レフア 1st. album [Makali'i] 先行リリースツアー四国編!
d0010809_11391541.jpg

6月2日(土) 大洲
会場:Roy's
大洲市東大洲1340-1
19:00 open / 19:30 start
前売¥3000 / 当日¥3500
☆ドリンク&Roy's オリジナルプレートつき!
チケット販売:Roy's 0893-25-6005
NEW TOKYO STYLE 0893-24-2419
Sa-Rah 0893-25-2882


6月3日(日) 松山
会場:federico
愛媛県松山市南久米町159-6 2F(スーパー日東となり)
TEL 089-976-0038
18:30 open / 19:30 start *夜の部のみに変更となりました
いずれも¥2500 ドリンクつき
☆ライブ特別メニューあり!


6月5日(火) 新居浜
会場:ronet cafe
愛媛県新居浜市庄内町6-11-23
19:30 open / 20:00 start
前売¥2000 / 当日¥2500 1drinkつき
メール予約 : info@ronetcafe.com
電話予約・問合せ : 0897-36-1322


6月6日(水) 川之江
会場:Lamp
四国中央市川之江町長須26
tel. 0896-58-3938
18:30 open / 19:30 start
¥2500 1drinkつき
☆ライブ限定フードあり!


6月7日(木) 西条
会場:Apple Pie
西条市大町520
tel:0897-56-4040
18:30 open / 19:00 start
¥2500 ☆アップルパイ・ドリンクつき!







********************


すべてのライブのお問い合わせ・ご予約は
rbrclub@yahoo.co.jp
でも受け付けています。

プロフィール・CD情報
# by takehito_arai | 2012-01-31 16:22 | 演奏スケジュール
今年最初の・・
大晦日、熊本でのカウントダウンライブで
お客様から頂いたチップを握りしめ
そのまま会場すぐ近くにある神社へ初詣、
みごと大吉を引き当てました2012年の始まり。


あけましておめでとうございます。


2011年を駆け抜けた後の解放感とともに
正月は割とのんびりと過ごしています。


思ふこと つらぬかずして やまぬこそ
大和をのこの こころなりけれ


と、おみくじのことば。
今年は「思ふこと」をしっかり腹に据えて、
じっくり過ごしていこうと思います。




とかいいながら今月も後半は演奏イロイロ。
イベントはどれもオモシロそうなのばかり。
遊びに来て下さいね~♪



***

13日(金) 福岡
新年の演奏初めはやっぱりコチラから。
イルソルレバンテ レギュラーソロライブ
演奏は19時過ぎから。飲食代のみ。



14日(土) 福岡
ホテル イルパラッツォ ラウンジ・アンコムスト
20:00 / 21:00
飲食代のみ



15日(日) 熊本市植木町
のどかな景色、おだやかな時間流れるcafe アオノケシキ でソロライブ。
19:15 open / 19:45 start
¥2500 1drink つき
予約・問い合わせ 
tel: 080-3956-4009
mail: shinoto@water.ocn.ne.jp
この日、アオノケシキではお昼にスズムギMARKET という蚤の市も開催されてます。
福岡からもぜひ。



18日(水) 福岡
ゆとりの空間 レギュラーソロライブ
19:00 / 20:00
飲食代のみ



20日(金) 福岡
イルソルレバンテ レギュラーソロライブ
演奏は19時過ぎから。飲食代のみ。



SPECIAL FEATURE!!!
21日(土)・22日(日) 福岡
作品のテーマ曲を提供させてもらったことのある劇団PA!ZOO!! さんの、
『20周年ありがとう!大反省会』に
特別出演というカタチで参加させていただきます。
それも!人生初の!役者で!!できるのかー俺に!?!?
21日(土) 15:00 / 19:00
22日(日) 15:00
会場:紺屋2023 福岡市中央区大名1-14-28
¥2300 1drink or 1みそ汁つき
予約・問い合わせmail: wapazoo@hotmail.com



28日(土) 大分
SPACE CAKES + 都町バーレスク presents
"NEO CLASSICS" 2012 New Year's Party!!!
大分限定バンド「Continent Waltz」としてライブ。アコーディオン弾きません。
21:00 start ¥2000 ドリンク別
special guest: クボタタケシ
LIVE: HOPES / Continent Waltz / MC Do It & SPACE CAKES LIVE SET
PERFORMER: Tequila Nomas
DJ: KEIMA / ke-g / M☆T☆K / YUKINO / OKI / AYA / KAZUHIKO / MICHI / AKIYUKI / Hal / EMi



29日(日) 小倉
『第六回 浪漫的楽宴~ロマンチックな星空にアナタを抱きしめていたい~』
会場: 小倉Cheers
open18:30/start19:00
ticket¥2500/¥3000(1drink別)
出演: 踊ろうマチルダ / MAKOTO(AFRO&funksoulbrothers) /
Mickey&the reckless / かなんとこんばんどん / 新井武人
■チケット取扱い場所
SHANTY TOWN 093-531-5583
Cheerz 093-531-8870
STAY SICK 093-511-0860
BAR SDR
BAR TWOFACE


********************


すべてのライブのお問い合わせ・ご予約は
rbrclub@yahoo.co.jp
でも受け付けています。

プロフィール・CD情報
# by takehito_arai | 2012-01-09 03:31 | 演奏報告