<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
突発性撮影
2017.2.2

朝起きたら
最高の天気だったので
よし!撮影だ!と思い立って。
d0010809_23341934.jpg
d0010809_23343370.jpg
新しい仲間と共に
d0010809_23481378.jpg
GRETSCH 6196 "Convertible"
NISSAN FIGARO

このギターの名前 [convertible] とは
[変換可能]という意味。
そして幌を開閉できるオープンカーのことも
convertible と呼びます。

僕は
ソロで演奏したり、バンドでやったり。
自分のバンドではリーダーですが、
他のミュージシャンやバンドのサポートに回ることも。
アコーディオンの演奏がメインですが、
アコーディオン以外にも、
ギターやピアノ、トランペットやベース等々・・
そして時には歌ってみたり。

やっぱりストイックな"一筋者"にとっても憧れますが、
僕自身の特徴はどうやら "convertible" なところのようです。

このギターにも、この車にも、
出会った瞬間に運命的なものを感じました。


*****


シャツ・ベスト・パンツを提供してくださったのは
のどかで澄み切った愛媛・大洲の空気を纏った
最高の着心地と素敵なデザインで魅了してくれる
Sa-Rah

このパンツは実は女性用で丈がだいぶ短かったのですが、
僕のサイズに合わせてなんと裾を足してくれたんです!
生地を継いだ部分もしっかり柄合わせしてあって
近くでよく見ればわかりますが
パッと見は全く分からない精密さ。
Sa-Rah ファクトリーで働く方々の技術の高さ、
個別のリクエストを受け止めて下さる心の広さにも脱帽です。

今年はこれがユニホーム!
この写真のまんまの格好で
日本中あちこちへ演奏に出かけていきますよ~♪♬





by takehito_arai | 2017-02-03 01:02 | おしらせ