<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
f Sketch
現在発売中の雑誌
f Sketch 6-7月号
MUSICのページを書かせていただきました。
d0010809_244931.jpg
『雨の日、部屋の中で』
というテーマにそって紹介した4枚のアルバムは
リンギンを含めどれもアコーディオンもの。
梅雨の空気をきっと鮮やかに演出してくれますよ。
雨が降ったら思い出して下さいね。
by takehito_arai | 2009-06-16 02:48 | 観ました
SPECIAL GUEST !!!
Ringin' Bells Rondo Club
with
SPECIAL GUEST !!!
後藤龍伸

九州交響楽団をはじめ
数々の国内プロオーケストラで
コンサートマスターを歴任。
現在も名古屋・大阪で2つのオーケストラの
コンサートマスターを務める一方、
ジャズやロック、特に即興演奏においては
無敵の実力を誇る日本屈指のバイオリニスト。
Ringin' Bells Rondo Club 中西弾の
心の師匠。



後藤さんほどの方が僕らのバンドにゲスト出演だなんて、
これはもう大事件という言葉しか当てはまりません。

僕が弾君に「あこがれのバイオリン弾きは?」と聞いたとき
真っ先に挙がったのが後藤さんの名前。
ご本人は4月のリンギンライブを見に来て下さり、
ゲスト出演をご快諾くださいました。
弾ちゃん曰く「死ぬまでに一度でいいから共演したい」ほどのプレイヤーと
夢の競演が実現!!!
弾ちゃん死んじゃうかも!!!


ゲストの後藤さんもとてつもない方なんですが、
僕らも福岡では久々にたっぷり演奏します。
最近やってなかった曲、
おそらく福岡では初披露の曲など
あれこれ登場しますよ!
どうぞお楽しみに~♪


6月25日(木)
19:30 open / 20:00 start
¥3000+1drink
会場:ROOMS 福岡市中央区大名2-1-50,3F tel 092-751-0075
予約:rbrclub@yahoo.co.jp
by takehito_arai | 2009-06-15 14:10 | 演奏スケジュール
Ringin' 菖蒲コンサート
2月に続いて太宰府天満宮で屋外コンサート♪
菖蒲の花が咲き誇る池のほとり、
お昼から3ステージお届けいたします。

今回は弾ちゃんお休みで
sax/clarinet の井上タカシくんをゲストに!
豪快なサックス、のどかなクラリネットの音色で
バイオリンとは一味違うリンギンの曲をお楽しみください~♪

6月13日(土)
①11:00~
②14:00~
③16:00~
各回40分・観覧無料!

そしてなんと!!この日は物販コーナーにて
先月の大阪でのアコーディオンフェスティバルのために作製した
「太陽のワルツ」オリジナル楽譜を販売します!!
Melody1(accordion) / Melody2(violin)
二つのパートとコードを完全採譜!
CD[demo*SIESTA]に収録の太陽のワルツを聴きながら練習すれば
完コピ間違いナシ!
限定6部のみ!!¥1000



d0010809_2325163.jpg
↑そうそう、
先週の勝手にニューポートもタカシくんをゲストに。
天気がよくって風が涼しくて、
最高のイベントでした!
他の出演者もカッコ良くてウマいバンドばかり。
こういうイベントに出ると、
自分たちに足りないものや
自分たちにしかないものがはっきり見えて
とてもタメになりますね。
来年もまた出たい!
by takehito_arai | 2009-06-03 23:07 | 演奏スケジュール