<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大阪ライブ② 大阪楽団の実演
カキノジン氏のショップでお誘い頂いたというお話は、
浪花の‘それはそれはステキな’ちんどん屋さん、華乃家さんというお方。
大阪に行くことをお伝えしたら、僕のライブを見に来てくださいました。
そして2日後の、彼女が団長である『大阪楽団』のライブに誘ってくださったのです!
その様子~♪
d0010809_110130.jpg

2曲参加、これまた粋ないでたちの楽団の皆さまにノセられて
ゴキゲン~にスイングしてまいりました♪
大阪楽団ホームページ



初めて訪れた大阪であれやこれやと
めいっぱい楽しい思いをしてきました。
ようし、年内にもっかいぐらい行くぞ~!!
by takehito_arai | 2006-04-18 01:20 | 演奏報告 | Comments(0)
大阪ライブ① カキノジン アトリエショップ iN
4月8日
午前の新幹線に乗ってひと眠り、2時間ちょっとで
心ウキウキ初めての街、大阪です!
JR、地下鉄を乗り継いで落ち着いた雰囲気のビル街へ。
生き別れの双子の兄、僕がそっくりさんをさせてもらっている
カキノジン氏と待ち合わせ。
前日にオープンしたばかりの彼のアトリエショップは
こじんまりしたビルの4階の、こじんまりしたひと部屋。
ここからこじんまりしたはんこの世界が
遠くの街々へ旅をすることを想うといつしか
空想の世界に舞い込んだような窓からの眺めです。

2ヶ月ぶりに会う本物とそっくりさん、
ひとしきり再開を喜んだあとはさっそくお昼のライブの準備です。
今回福岡から同行したチンドン鈴乃家さん、
桜満開、花見客でにぎわう近くの公園で
まずは彼女とカキノ氏が宣伝・ビラ配り。
d0010809_2285162.jpg

↑チンドンの右奥にいるのが本物のカキノ氏です。体型も僕とそっくり。
こどももおとなもたくさん集まってきて、お、幸先いいぞ~♪


さてお部屋に戻ってライブ、オヤツの部スタート!
d0010809_2213265.jpg

20人ほどでもうぎゅうぎゅうのスペース、
MCにもそのつどお返事(ツッコミ)が帰ってきて
ほっこりのどかな演奏会♪♪
d0010809_22151218.jpg

↑そっくりさんを見つめるカキノ氏。う、うしろ姿も似てる~・・。

☆ライブ後、お客さんたちとはんこ話や
アコーディオン話で楽しく盛り上がっていたところ、
とある方から驚きかつ光栄極まりないお誘いが!
そのお話は大阪ライブ②で改めて~


なんやしてる間にとっぷり日も暮れて20時、
星影の部スタート!
d0010809_22231381.jpg

灯りを少なめにしてウ~ンいいムード・・。
演奏にも熱が入りました。
お酒も入って皆さんもご陽気、僕の漫談も2.5倍(笑)


や~めっちゃ楽しいライブでした!2回とも。
そして大阪の人々は元気やナ~。
ほんとにナンデヤネンてパシッとするんですよ!
双子の兄弟はゴキゲンにうかれて
大阪ミナミの夜は更けてゆくのでありました~

つづく
by takehito_arai | 2006-04-13 22:34 | 演奏報告 | Comments(0)