<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
クリスマスは・・晴れましたね~
さて!予定していた12月の演奏は
滞りなくほぼ終えることができました・・!
皆様に感謝!
後半はこんな感じでした。


16日 岩田屋レストラン街
d0010809_17592147.jpg

バイオリンのダン様と。二人の息もあってきましたね~。
カノンを本格的に弾いたのは初めて。
アコーデオンにも合いますね、ナカナカ。

17日 ポルコ 大分ライブ
d0010809_17593970.jpg

(↑またしてもカズさん、絶妙なところに・・)
KOZZY IWAKAWAさん、最高にかっこよかった・・。
高校時代から大好きなTHE COLTSの面々と同じライブに出れるとは
幸せすぎる一夜でした。
この晩の大雪で皆さんも大変だったことでしょう。
我々帰りは通行止めの大分道を避け、
北九州周りで夜中の雪道ドライブ。
日付も変わって朝日と共にただいま~。

18日 上記後、午前11時より、
我が家のマンションの改修工事が無事終わったお祝いパーティー。
マンション住人の方々と楽しく交流。
午後からリハーサル、
夜はBiVi天神でミニコンサート。
d0010809_17595735.jpg

バイオリンは荒牧さやか嬢、深みのある音色にうっとり。
大分ツアーで寝不足気味の私は荒牧さんの"うまみ"をうまく引き出せず。むう~。
おまけに私の衣装が芸人ぽいとのことですが・・皆さんいかがでしょう??

22日 ポルコ 警固神社
大きな音はNGの会場でしっとりめにお届けするつもりが・・
結局いつもどおりになっちゃいましたね~(笑)
僕らもやりきった感で○

23・24日 クリスマスディナー
ご家族連れ(少数)・カップル(大半)
皆様が素敵な夜をお過ごしできますように
アマ~イ演奏を。
「思い出に残るディナーになりました」なんて言われちゃって、
もう僕のほうもトロけそうでした♪♪
お幸せに~・・。


そして今日はお昼から、JOY倶楽部のもちつき大会に行ってきました。
おもち丸めるのって、キモチイイですよね~。
ほんわかでしっとりで。
海苔巻き・大根・きなこもち~♪
一緒に豚汁もいただいて暖かかったです~。
おもちは幸せになりますね。さすがは縁起モノ!
by takehito_arai | 2005-12-25 18:02 | 演奏報告 | Comments(2)
ちょっと休憩に
一気に12月も半分ですね。
今月は本当にあちこち行って弾いているので
2か月分ぐらいはありそう。
前半をプレイバック。


3日 タイガーミルクにて昭和歌謡大会。
別れても好きな人、また逢う日まで、ブルーライト横浜・・
おじ様おば様の大合唱、今年も幾度とお世話になりました。

4日 モーニングコンサート&トーク
小さなホールですが音響もバッチリ。小さな音から大きな音までのびやかに~♪
その後天神地下街へ。
この日は地下街でも寒かったですね。
午前とあわせてこの日4ステージ。ふくらはぎ、ふとももの裏側に疲労が・・

8日 スターバックスライブ
夕方の忙しい時間帯、満席のフロアで演奏。
商談中のお客様もいて賑やか(笑)。
コーヒーのいい香りに包まれて気持ちよく♪

10日 JOY倶楽部クリスマスコンサート
JOYのメンバーの演奏する姿、心から大好きです。
僕の理想の姿です。
この日初めて、楽器に取り付けるピックアップマイクを使用。
マイク位置に縛られない演奏のなんと解放的なこと・・
正直、これまでで最高の演奏ができました。
シャンソン・ロシア民謡のメドレーが大成功。

11日 香椎浜の住宅展示場でクリスマスパーティー
ほんとに短い時間で恐縮でしたがオープニングに演奏。
大急ぎで老人ホームへ移動、懐メロコンサート。
やはりお年寄りには大人気。

13日 陶器's Night 
大賑わいでちゃんと見えるか心配もしましたが
ろくろとのセッションライブは大成功!
ここだけ写真があります(うたちゃんのママに感謝!)
d0010809_0285051.jpg

白い大皿に茶色でうずを描き、
飛び鉋(とびがんな)という伝統技法で模様をつける
一瞬の出来事。
d0010809_029363.jpg

皆さん本当にカッコいい作家さんたちでした。
また一緒にセッションしたいです!
by takehito_arai | 2005-12-15 00:31 | 演奏報告 | Comments(3)