アコーディオンの交差点
2月26日
大盛況のうちに、あっという間に4時間が過ぎていきました!
福岡県は市内はじめ北九州や大川から、
さらに宮崎や大阪、千葉からも駆けつけてくださった皆様。
会場は定員一杯の40名で満タン、
そしてなんと14組ものミニライブ!!(+飛び入り2組!)
ボクもこんなにたくさんアコーディオンにまみれたのは
あまり記憶にないですね~。パリかここかってぐらい。

では!その模様をほんの少しどうぞ!
アコーディオンの交差点_d0010809_11585961.jpg

今夜はメガネ男子の私です。
続いて、千葉からいらした川井さんの爆笑“お触り”ライブ!
アコーディオンの交差点_d0010809_1212037.jpg

↑SEMというメーカーの電子アコーディオン。川井さんのサイトもどうぞ!
次におわすはわれらが福岡のアコ姉やん、いわつなおこさん!
アコーディオンの交差点_d0010809_1231819.jpg

華麗な“ひき逃げ”っぷりでありました(笑)!これ↑、僕の楽器を弾いているんですよ~。
お次は大阪からのゲスト、長坂憲道さんの
ローランドVアコーディオンデモンストレーションライブ!
アコーディオンの交差点_d0010809_1243954.jpg

↑カッコイイ。ボクもこんなになりたい。
本編ラストはフリーベースアコの木下くん。左手バリすご・・。
アコーディオンの交差点_d0010809_12165540.jpg

↑見てる人もアコーディオン抱いてるってのが、イイでしょ~♪
そして飛び入りのお二組!まずは北九州と宮崎からのお父様。
アコーディオンの交差点_d0010809_12113256.jpg

↑飲んで飲んで、コブシの効いた渋~いcobaをご披露。
ラストは、佐藤金之助さんとボク。
アコーディオンの交差点_d0010809_12124293.jpg

↑金さんのかわいいアルペンアコ、羨ましい!!体格にバッチシ似合ってますね~。
この角度から見る僕は、完全に昭和初期の佇まいです。


や~もう、ほんとにアコーディオンお腹一杯のイベントになりました!
年に1~2回のペースで今後も開催していきたいと、
実行委員の想い、皆様の声。
これからもっともっとたくさんの方に
アコーディオンの輪が広がっていくことを願っています。
ご来場の皆さん、会場スタッフ、関係者の方々、
本当にありがとうございました~!!
by takehito_arai | 2006-02-27 12:44 | 演奏報告
<< 専念寺 ライブ PORCO MARCATO ... >>