PORCO MARCATO LIVE
d0010809_12323788.jpg

1月11日 ダーラへストカフェ
ついにこの日がやってきました~!
マルカートさんと夢の共演ライブ!!
会場いっぱいたくさんの人にお集まりいただき
感謝・感謝・感謝!!
まずはいつも以上にウキウキのポルコです!
もうほんとにたくさんの方に言われました、
「今日は特にノッてたね~」
それもそうです、だって自分にとっては
神様とも言うべき人がすぐそばにいて、次に演奏するんですから!
MCも1.8倍特盛~!


マルカートさんのソロ、1曲目から
す~っと世界に引き込まれてしまいました。
会場の誰もが、彼女に包まれ、心がひとつになったような時間。
透き通る歌声。溶けあうアコーディオン。
僕自身、マルカートライブは2年ぶりぐらいだったのですが
はじめてみたときと同じように鮮やかだったし
でも今回はそれよりずっとずっと身近にいる感じがして・・
恍惚というんでしょうか、そんな気分で聴いていました。

アコーディオンの女神

と、これからはそう呼ぼう。



そしてアンコール!
『いつもあなたとふたり』
マルカート4枚のアルバムの中でも
ポルコの編成によく合う&なんとか練習すれば弾けそう(笑)なこの曲を
マルカート×ポルコでお届け。
いかがでしたか~??
ポルコで誰かのバックをするのは何度目かになるのですが
(ピンクレディーのバックバンドをしたこともあったっけ)
今回はめちゃくちゃ硬くなりました~!
しかも僕アコーディオンじゃないし。
カカカスタネットけっこう練習しましたよ~。緊張した~・・。
d0010809_12512219.jpg

マルカートさんからも合格をいただいたので○!


今回、本当にたくさんの人にマルカートの感動を
味わっていただくことができたのが
僕は最高に嬉しかったです。
ご本人も、また福岡に来るよ~!と言ってくれましたもん!!
皆さん~楽しみに待っていましょうね~♪♪
by takehito_arai | 2006-01-15 12:59 | 演奏報告 | Comments(10)
Commented by とみ at 2006-01-17 18:49 x
あー・・・けっきょく行けませんでした・・。
残念すぎ・・。
Commented by takehito_arai at 2006-01-18 11:45
とみーちゃん、あなたにもマルカートさん見てほしかったよ・・。
なんの!また機会がありますって!
そんで僕らもね、これからCDば作るとよ!
次のライブはそれができてからです!
どうぞお楽しみに~!!(買ってね♪)
Commented by とみ at 2006-01-18 19:33 x
CD!!!
たのしみすぎます!!
わ~い★
Commented by しげ at 2006-01-20 01:24 x
楽しかった~♪
薬院に呼んでくれて
ありがとう~ポルコさん!
あの日のポルコさんの曲を
15秒聴いた姪っこが
ファンになりました。
ライブにいくかもしれないので
よろしくね!
        しげより
Commented by takehito_arai at 2006-01-20 17:02
あ~っしげさん!ご来場ありがとうございました~!!
あの日は僕も本当に本当に幸せな気持ちでした。

15秒?ひょっとして電話とかですか??
最短のファンの方です(笑)
いらっしゃるときはぜひご一報ください!
楽しみにお待ちしています~!!
Commented by しげ at 2006-01-22 20:11 x
ポルコさん
東京でも是非ライブしてくださいね♪
ゆきさんと一緒に待っていますから
         しげ より
Commented by takehito_arai at 2006-01-24 00:01
行きます行きますー!行きたーい!!
東京でも一緒にライブができたらいいな~。
しげさんはたくさんマルカートが見れていいな~・・。

みんな福岡に引っ越してきたらいいのに・・(笑)。
Commented by しげ at 2006-02-03 22:46 x
はい!(笑) と言いそうになる~(笑)
Commented by あらい ほえ at 2006-02-04 00:41 x
お久しぶりです!荒井@東京の兄です。
実は年明け早々『福岡に行くかどうか』家族会議してましたが、
赤ん坊もいて泣く泣く諦めることにしたんです。

DVD送ってくれてありがとう!!
観ましたよ〜、相変わらず素敵な歌声ですよね!
これが生だったらなぁ〜・・・。

また東京に寄ることがあったら、飲もうね。
それでは。

P.S.是非武ちゃんの演奏が聴きたい、観たいです。
       荒井家一同(あつかましいかな?)
Commented by takehito_arai at 2006-02-05 13:37
DVD見れた?よかった~!
なんか互換性とか何とかで再生できなかったりしたのです。
おっと、歌声を好いてくれるとはツウですな!

弟君も大人になったそうね~(笑)ゆきさんに聞きました。
僕もほえちゃんファミリーのみんなに会いたいです!
あ~遠くにいるのが恨めしい~・・。
<< アコーディオンの交差点 クリスマスは・・晴れましたね~ >>