レフア
【レフア】
火山の噴火による溶岩で荒廃したハワイの大地に咲く、
生命力の強い深紅の花。




ボーカルのサツキちゃんとは、
2011年、東北の地震がきっかけで出会いました。

地震や津波によって失われたたくさんのもの。
悲しみ。傷。絶望。




でも、それがきっかけで生まれてくるもの。
やさしさ。絆。希望。




ぼくにとって、レフアというユニットはそういうものです。




d0010809_12431835.jpg






去年は何度かサポートメンバーとしてライブをしましたが、
今年からは2人組のユニットとして活動していきます。


年明けから取り組んできたレコーディング。
ようやくアルバムも完成しました。





サツキちゃんが生まれたのは、
新緑のまばゆい5月だったそうです。


それから時が流れて、同じ5月に
レフアとして作品をみなさんにお披露目することができるのを
ほんとうにうれしく思っています。


d0010809_13751100.jpg

小さな星が集まって、大きな一つの輝きになる。
僕らが信じる青い星の未来。


Lehua 1st. album
[Makali'i] マカリイ
2012.7.11 release ¥2100

1. はじまるよ
2. 幸せな音
3. ノック・ノック・ノック
4. ワンダフル!
5. 星の舞台
6. 夜のささやき
7. 小さなロマンス
8. はるかな望み
9. 僕の願い
10. おやすみ


全国のCDショップ / amazon / iTunes
でお買い求めいただけます。



「マカリイ」はハワイの言葉で「スバル」を表しています。
スバルは一つの大きな星ではなく、
いくつもの星が集まって大きな輝きを放っているそうです。


このアルバムも、そしてレフア自身も
小さなひとつひとつのひかりを集めて
少しずつ大きな輝きを生み出していきたいと思っています。
by takehito_arai | 2012-05-23 13:07 | profile
<< 2012 Year End L... 2012 演奏スケジュール >>