THE BOOGIE NIGHTS
大分に大好きな友達がたくさんいます。
みんな仲間や音楽をとても愛していて、
自分の好きなことに正直でまっすぐで。
だから大分に行くのが大好きなんです。
今年は2月まででなんと5回も。笑


そんなみんなと出会うきっかけは、
ミユキちゃんという一人のアコーディオン仲間。
彼女がまだ福岡に住んでいた6~7年前、
習ってみたいと人づてに紹介されて、
レッスンを月に2回ほど。
数年後、故郷の大分に引っ越し、
「カレシのバンドに入ることになりました」
d0010809_2165260.jpg
THE BOOGIE NIGHTS



僕がアコーディオンをレッスンした何人かの中で、
人前で、しかもステージで演奏したのはその子が初めてでした。
初ライブは大分まで見に行ったし、
大分以外のライブにも、何度も通いました。



そしてリンギン大分初ライブは
そのバンドのみんなが引き受けてくれて。
ミユキちゃんが僕を「センセー」とよぶから、
バンドのほかのみんなも僕を「センセー、センセー」て。
頭がツンツンのひととか、タトゥーぎっしりの兄チャンとか、
ゴツくて皮ジャンでピアスだらけの明らかに年上の人まで、
しまいには大分がらみのだれもが「センセー」て。笑



そんなTHE BOOGIE NIGHTS の主催イベント
「エキセントリックサーカス」第10回目は、
なんと彼らの解散イベント。
リンギンも出演してきました。
彼らへの愛と感謝をこめて、力いっぱい。
d0010809_2271166.jpg
d0010809_2272384.jpg
d0010809_2273527.jpg
d0010809_2274288.jpg
d0010809_2275213.jpg


ちからいっぱい。
d0010809_22818.jpg



ちからいっぱい。
d0010809_2281222.jpg



そして・・
d0010809_2282271.jpg
THE BOOGIE NIGHTS のVo./Gt. ヤクちゃん、
僕が大分で一番大好きなミュージシャン。
彼のギターを借りて何曲か歌いました。



・・こんな顔して。
d0010809_2283140.jpg
d0010809_228469.jpg



お客さんもステージあがっちゃう。
一緒に「丸い丘」うたう。
d0010809_2283952.jpg


そして盛り上がる!
d0010809_2421047.jpg




最後はTHE BOOGIE NIGHTS のステージでも共演。
d0010809_229366.jpg



叫ぶ!
d0010809_2291153.jpg




ライブの後は朝まで打ち上げ。
解散なのにみんなすんごく楽しそうな顔して。
すごく眠そうなのに。笑



それと、
「センセー」を禁止したら、
みんな「タケチャン」て呼んでくれるようになりました。




大分の友達。
大好きな仲間です。








photo by MiWA special thanks!
by takehito_arai | 2011-02-19 02:54 | 演奏報告
<< FLYING POSTMAN ... 2010.12.30 photo 1 >>