リンギンレコーディング2日目
今回も録音前日からスタジオへ泊まり込みで、
ヤキニクパーティーをしながら打ち合わせ。
メンバーやエンジニアさんと録音の方向性を確かめ合いつつ
話はあちこちへ広がり、
気づけば空が明るく・・



いよいよレコーディング2日目、
お昼前から録音スタート。
前回録り終えていたものの修正や
新たに音を加えていく作業。
ケイくんやタカシとも
録ってみては対話を繰り返し、
お互い納得いくプレイができるまでとことんやりなおし。
僕はアコーディオン以外の楽器もたくさん演奏しましたよ~♪
それぞれ出番の合間に
簡単な食事や休憩を挟むうち日も暮れて・・



夜からはとあるゲストプレイヤーにも一曲参加してもらい、
全曲ひと通り録り終えた後に
録り忘れがないかを確認したら
やっぱりアレコレ忘れてたのがあって
またそれを録って・・



全部終わったのは夜中の3時近く、実に15時間以上!!
初日と合わせて30時間近くの長い時間を、
まともな休憩もほとんど取らずに最後まで、
"先生のいない修学旅行ノリ"(笑)のほんとに楽しい雰囲気で
一緒に製作をしてくださった
エンジニアの高岡照さんとスーパーアシスタントG.T.に
心から、最大の感謝をお送りいたします!!



録り終えたものを聴きながら
この記事を書いてますが、
リンギン史上最高傑作のでき!!!
これをさらにmix / mastering 編集で整えて
音のほうは完成です。
あとはジャケットや盤面のデザイン、
こちらも少しずつ作業が始まっています・・

8月末のリリース、どうぞお楽しみに~♪♫♬
by takehito_arai | 2010-07-06 23:48 | 演奏報告
<< 7月の演奏スケジュール レコーディング >>